ぐんまちゃんは永遠の7歳 [関東]

群馬のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」の誕生日会が26日、前橋市の県庁で行われ、出席を申し込んだ県民や近県のファンら約650人が祝福しました。
gumma.jpg

県内外からマスコット30体も集まり、親子連れなど約650人が歌やクイズを楽しみながら誕生日を祝いました。
ぐんまちゃんの形をしたケーキが登場し、ロウソクを消して大きな拍手を受けた人気者。ぐんまちゃんの声を代弁する形で県の担当者は「自然や歴史、食など魅力がいっぱいの群馬を今後もPRしていきたい」などと話していました。

ちなみにぐんまちゃんは、公表では1994年2月22日が誕生日ですが、「永遠の7歳」ということです。

【PR】30cmのピザが丸々焼ける!回転石窯 ピザ&ロースタータイマー付

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。