それぞれのバレンタインデー [近畿]

14日はバレンタインデーでしたが、ゆるキャラたちもチョコをあげたり貰ったりといろいろあったようです[黒ハート]

まずはおなじみ彦根市の「ひこにゃん」ですが、今年もたくさんもらったようです(全部で167個)。ドイツのフランクフルトからやAKB48の田名部生来さんからもいただいたとか。
でも2年続けて減少しているのが気になるところ...[がく~(落胆した顔)] 彦根市の話では直前にイベントがなかったからとのことですが。
hikonyan.jpg

一方、奈良県の「せんとくん」は、葛城市の「蓮花ちゃん」と大淀町の「よどりちゃん」から直接プレゼントを渡されるというモテモテ[ハートたち(複数ハート)]ぶり~ なかでも蓮花ちゃんは事前に幼稚園でデコレーションのお勉強をしてくるなど気合いが入っているようですね。
sento3.jpg

そして、寺町京極商店街の「てらぼん」はハート形のチョコレート300個を道行く人に配りました。思わぬプレゼントに皆さん喜んだとか。それからてらぼんはたばこのポイ捨てや商店街での自転車通行禁止もチョコを配りながら呼びかけておりました。みなさんくれぐれもチョコを捨てたりしないでね[むかっ(怒り)]
terabon.jpg

【PR】 低速圧縮搾りジューサー イキイキ酵素くん
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 1

ccc

蓮花ちゃんせんとくんだけなくまんとくんにもチョコあげてたとか...
http://www.nicheee.com/archives/1783157.html
by ccc (2012-03-06 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。